ちえびた

記事一覧(13)

当日スケジュール決定!

みなさんこんにちは。久しぶりの投稿ですね(^^)体育館では先日「ファミリースポーツデー」というイベントを開催しました。盛り上がった様子はぜひインスタをご覧くださいませ★さて、本題です。当日のクラススケジュール決定&諸注意についてお話します。受講前には必ず見ていただきたいので、参加するお友達がいる場合にはぜひお伝えしてください!①当日のクラススケジュール75分 レッスン15分 事前に質問回答と講話、集合写真撮影質問はクラス申し込み時に皆様から頂いた中からいくつかを先生に選んで頂きます。たくさんの質問本当にありがとうございました!!②諸注意(1)当日は公共交通機関でお越しください。※駐車場もありますが、当日は他イベントも同時開催のため大変混雑します。スムーズなクラス開催のため何卒ご協力ください。(2)クラス開始5分経過したら受付を終了します。遅れずにお越しください。クラス受付は開始30分前から、第二競技場前で行います。(3)レッスン以外での講師との写真撮影、サイン等の交流時間はありません。(4)当日はレッスン風景の写真を撮影します。予めご了承ください。よりよいクラス開催のために、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。クラス開催まで元気にお過ごしくださいね。

クラス紹介:第ニ部 「ヨガヲフカメヨウ〜初めてのアシュタンガヨガ〜」

クラス紹介:第一部「ヨガヲハジメヨウ〜太陽礼拝〜」

最近ふと思ったことがあります。カメイアリーナ仙台で開催しているクラス、ヨガってとても人気なんです。何年も通ってくださる方も何人もいて。それはクラスを担当して頂いている講師の先生方のおかげなんだと感じます。日々勉強、日々努力。これはヨガに限らず当館の先生たちは本当に素敵な方ばかりでして✨カメイアリーナ仙台って良いところだなと!!!働けて嬉しいなと!!!今日も元気に働くぞと!!!では一息ついて…さあ今日は、ヨガヲタノシモウのクラス紹介PART1です!第一部「ヨガハジメヨウ〜太陽礼拝〜」呼吸法から入り全身をほぐしてから、ヨガの代表的なアーサナ(ポーズ)で構成された太陽礼拝を行います。太陽礼拝は、1日の始まりに挨拶し、その恵みに感謝するという意味があります。また、ヨガの基本となる動きで出来た一連の動きです。第一部のクラスは、呼吸と動きの連動性からヨガをわかりやすく伝える初心者向けのクラスです。ヨガを始めるきっかけとして、またヨガの基本ポーズを覚えたい方などにお勧めです。私もヨガを始めたのはここ2.3年のことなのですが、日常の中で自分の内側としっかり向き合い、体を動かし、呼吸をする。そんなヨガの時間が大好きになりました。初めての方にもぜひ体験してほしいなと思います。次回は第二部「ヨガヲフカメヨウ〜初めてのアシュタンガヨガ〜」のご紹介です!台風も近づき気温の寒暖差が激しい日々ですね。みなさん、どうぞご自愛くださいませ😊----------------------------ヨガヲタノシモウ 2018.10.8カメイアリーナ仙台申込期間 9/5~9/9(WEBかハガキにて)-----------------------------